EXTRA「攻略のヒント」内容

スクリプトに加筆・修正して掲載しています。


(通常)
    アーディ "あれ。もしかして悩んでいるのか?"

    アーディ  "可愛い嫁を迎えた俺が、少し助言してやってもいいぞ。"

    jump hint_menu


(コンプリート後)
    アーディ "お、もしかしてコンプリートしたのか?やったじゃん!"

    アーディ  "頼れる兄の元に生まれて良かったな。え、自力?またまた~。"

    アーディ  "とにかく…頑張ったな。おめでとう!"

    jump hint_menu



label hint_menu:

menu:
    アーディ "さて、どうする?"

    "全体的なヒントを聞く":
        jump hint_all

    "キャラ別のヒントを聞く":
        jump hint_0

    "やめる":
        jump hint_end



[全体的なヒントを聞く]
label hint_all:

    アーディ "全体的なやつな、わかった。"

    アーディ "まず、EDは各キャラ1種類ずつと、ノーマルの5種類。
       ノーマルは特に見る必要無いけどな。"

    アーディ "各キャラのルートに入るには、まず2~3日目の自由行動で
       狙う奴にきちんと会っておくこと。"

    アーディ "2日目の行動については作中にヒントがある。
       3日目は前日の行動も参考にするといい。"

    アーディ  "行動が読めない奴?ああ、そういうのは潔く攻略を後回しにするんだよ。"

    アーディ  "それで…4日目に、狙った奴と一緒に行動できれば結構いい感じ。"

    アーディ  "そうそう。1人で居るときでも、ちゃんと狙ってる奴のこと考えろよ。
        何かと思い出したり気づいたりすることもあるからさ。"

    アーディ  "あと「ロード」じゃなくてメインメニューの「start」から始めてみると、
        上手くいくこともあるかもな。"

    アーディ  "全体的には、こんなとこだな!"

    jump hint_menu



[キャラ別のヒントを聞く]
label hint_0:

    アーディ "個別に聞きたいの?"

    アーディ  "だったら本人呼んでやるよ!"



label hint_0_menu:

menu:
    アーディ "誰の話を聞く?"

    "バーク":
        jump hint_1

    "ユリシオ":
        jump hint_2

    "ヴィサーク":
        jump hint_3

    "ジード":
        jump hint_4

    "やめる":
        jump hint_menu



[バーク]
label hint_1:

    バーク "は…ヒント?"

  (通常)
        バーク "んなもん知るかよ。"

  (クリア後)
        バーク "クリアできたんじゃねーのかよ。忘れたのか。"

    バーク "…ま、そうだな、俺はお前が思ってるほど雑魚じゃねぇ。"

    バーク "そんなとこだな。"

    jump hint_0_menu



[ユリシオ]
label hint_2:

    ユリシオ  "ええっ、僕のルートのヒント?"

    ユリシオ "僕は一番簡単なはずなんだけどなぁ。
       2~3日目も、1回くらい会えなくても何とかなるし。"

    ユリシオ "上手くいっていれば5日目にキッチンで会えるよ。"

  (クリア後)
        ユリシオ  "…って、あれ?僕のルートはもうクリア済なんだね。"
        ユリシオ  "おめでとう、そしてありがとう。"

    jump hint_0_menu



[ヴィサーク]
label hint_3:

  (通常)
        ヴィサーク "俺のルートのヒント?わかった。"

  (クリア後)
        ヴィサーク "俺のルートやってくれたんだ!ありがとう!"

        ヴィサーク  "じゃあもうヒントはいらないね。
           え、聞くだけ聞きたいって?それなら話すけど。"


    ヴィサーク  "まず、はじめから俺を狙おうとしない方がいいよ。
         7~8年ぶりくらいの再会なんだから。"

    ヴィサーク "1回きちんと誰かと仲良くなってから、俺のこと考えてみて。"

    ヴィサーク  "基本的には2~3日目に一緒に過ごせれば大丈夫。"
        "ちょっと受け答えが変わったくらいじゃ、俺の気持ちは揺るがないよ!"

    ヴィサーク "あ、時に至らないところもあるけど…仲良くしてね。"

    ヴィサーク "俺からはそんなとこかな!"

    jump hint_0_menu



[ジード]
label hint_4:

    ジード "…俺?"

    ジード "…はぁ。別に俺なんか狙わなくても、他にもっといい奴居るだろ。"

    ジード "面倒かけるのも悪いから言っておくが…
      4日目に一緒に行動できなければやり直した方がいい。"

    ジード  "こんなもんでいいか?"

  (クリア後)
        ジード "…って、もうクリアできたのに聞きに来てたのか。物好きな…。"
        ジード "そういえば、遅くなったがマフラーありがとう。使わせてもらってる。"






[やめる]
label hint_end:

    (通常)
        アーディ "そうか。じゃあ、頑張れよ!"

    (コンプリート後)
        アーディ "そうか。じゃあ、幸せに暮らすんだぞ。"

  →エクストラTOPへ

















inserted by FC2 system