プレイ日記 6周目

レグルスルートに行く前に。 ここまでで埋まっていないスチルが - ヴィエイヤールエンド(と思われる) - 剣術大会優勝(と思われる) - 青のギルド(と思われる) でした。 何も思い残すこと無くレグルスルートに行きたいので 先にこれらを埋めることを考えました。 というわけで今回の目標はこちら: - ヴィエイヤール攻略 - 剣術大会優勝 同時に、エルナトルートもう一回見ることにしました(所属国問わず攻略できるのいいですね)。 2週目にシリウスと同時攻略したら 何となく不完全燃焼な感覚が残ってしまっていたので。 もう6周目ですし、さほど困ることも無く順調に進められました。 エルナトルートは見返してみるとちょこちょこ忘れた部分もありました。 2年目11月に青の国に行かないように、と気を付けつつ。 さて、問題の剣術大会ですが。 リラlv9、装備は◯◯の杖+◯◯のローブ+生命の指輪・守りの指輪で挑みました (杖・ローブは例の場所で入手できるアレです)。 攻略wikiに戦闘訓練max+lv10以上とあったのですが、 結構討伐依頼頑張ったつもりでしたがlv10間に合わず。 参加前(出国前)にセーブしておきました。 とりあえず試してみて、サディルにクリティカル食らって即死したのでセーブ読み直して再トライ。 2回目トライではサディルの一撃を食らうも何とか耐え 攻撃を何回か回避できたので(特にエルナトからは一発も食らわず)、何とかなりました。 エルナトが火属性だとストーリー中でもあったのでオーロ試したら効いてくれました。 (元々精神防御が低い?にしてはシーサーの火の魔法があまりエルナトに効いていなかったと思ったので。) というわけで…剣術大会優勝!!やったー!! 感動?で笑いが止まりませんでしたね…!! 雪合戦、マカ、海、ときて1枚埋まってないスチル絶対これだろと思ってたので スチル出てきたときはホっとしました。 そしてツボってるサディルにツボりました。 セーブデータ読み直すという暴挙を使ってしまいましたが、 lv.10はどうすれば達成できたんだろう。 ラトゥールでも行っておけばよかったのだろうか。 釣りしながらジュジュ倒して「これなら日数減らさずに経験値貯めれる!」とかもやってました。 ギルド所属前の頃にエルナトのイベント見ようとしてわたわたしてましたが、 早いうちにおとなしく船に籠って戦闘訓練上げてレア敵が出るようにしておくべきだったのかも。 (途中で気づいたのですがレア敵の経験値が高い、強さ2倍経験値4倍)。 そしておそらくlv.10で何か技を覚えるんだろうな。 (…と思っていたが、レベル10にしても特に何も覚えなかった。) それにしても、本当によくシステム・ストーリー・画像など作り込まれている作品だなと感じます。 色々な要素があって飽きない(3年やるのに過不足ない情報量)。 エルナトルートはじめ、リラちゃん女らしくないと度々言われてますが 男性陣が女性に何を期待してるのか若干謎です(笑)。 女性らしいというと、赤や青のギルド受付嬢みたいな感じだろうか。 (恐らくフィエルテやミネラーネも彼らの期待する女性ではない気がする。シェリーは言わずもがな。) イディオは「もっと色気があった方がベター」みたいなこと言ってたので分かりやすかったですが。 個人的にはリラちゃんみたいな子とても良いと思いますけどね。 因みに。 ひょっとして…と思ってゲーム最初からスタートしたところ、英雄のロザリオは 例のローブや杖のような引継ぎアイテムではないようでした。ざんねん。 まぁ効果が若干チートだし…。


戻る




inserted by FC2 system