- アンケート結果 -

アンケートへのご回答ありがとうございます!
製作者共々、大変楽しく&興味深く拝見しております。
以下に回答結果をまとめます(随時更新)。
ネタバレを含みますので、本編プレイ後の閲覧をお勧めいたします。

※ 一部、アンケート開始後に追加された設問がございます
※ 掲載許可を頂いたご回答のみ掲載しております
※ 回答に個人を特定できる内容を含む場合は一部編集しています、ご了承ください


Infomation

  • 最終更新: 2020年6月20日
  • 総回答数: 13件

Q. 悪役令嬢を題材にした物語(小説など)を読んだことがありますか

たくさん読んだことがある ****
少し読んだことがある ***
読んだことは無い ******
ジャンル自体を知らなかった -

Q. 悪役令嬢ものを読んだことがあると答えた方に質問です。好きな悪役令嬢もの(小説など)があればタイトルを教えてください。

  • DEAD OR ALIVE ~砂時計と王子と婚約破棄したい悪役令嬢~
  • 逆に考えて、最低最悪の悪役令嬢になりましょう!~悪役令嬢転生。破滅フラグを回避しつつゴリ押してみた結果~
  • 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
  • 追放された悪役令嬢は灰色の魔女として生きる
  • 今度は絶対に邪魔しませんっ! (x2)
  • 公爵令嬢の嗜み
  • 婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ
  • 悪役令嬢は引き籠りたい~転生したら修羅場が多い~
  • 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される
  • 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

Q. このゲームをどこで知りましたか

Twitter等のSNS ***
ゲーム登録サイト *********
レビューサイトなど *
製作者webサイト -
その他 -

Q. どの形式でプレイしましたか(複数回答可

DL版 ****
ブラウザ版(ふりーむ!) ***
ブラウザ版(PLiCy) -

Q. このゲームをプレイしようと思った理由を教えてください(複数回答可)

悪役令嬢ものだから ********
タイトルにピンと来た *****
サムネイルなど画像を見て ****
無料で遊べるから ****
ダウンロード不要で遊べるから *****
レビューや感想を見て -
Ren'Py製だから -
作者を知っている・作者の他のゲームをプレイしたことがあるから ***
その他 -

Q. このゲームに関する満足度を教えてください

 -
 -
 *
 ****
 ********

Q. 満足・不満の理由を教えてください

  • 主人公のノーラが可愛くてよかったです。もっと王子が酷い目にあってほしかったです!
  • エンディングが5つもあってフリーとは思えない完成度だった
  • 笑えて楽しかったです。主人公の性格も親近感がわいて物語にグッと入り込みました! またこういう楽しい乙女ゲームを作って下さると嬉しいです。素敵なゲームありがとうございました!
  • ネタルートも正統派なルートも面白かった
  • テンポの良さ、文章の読みやすさ、イラストの可愛さが満足の理由です!
  • 百合エンドほしい。光x闇派
  • ユリアナエンドが欲しいです
  • 恋愛要素が皆無だったので、感情移入がしやすかった。
  • 短過ぎた

Q. 最初にたどり着いたエンドを教えてください

没落エンド ***
中二病エンド *****
禁断の筋肉関係エンド *
ビンタエンド ***
ラブラブ?エンド -
覚えていない -

Q. 好きなエンドを教えてください(複数選択可)

没落エンド *
中二病エンド ****
禁断の筋肉関係エンド ********
ビンタエンド *******
ラブラブ?エンド *******

Q. お気に入りのキャラを選んでください(複数選択可)

ノーラ・アクーヤクスキー ************
シャイン・ノリカーエル・カルイヤッチャ **
ユリアナ・イーコデワアル *******
教師 **********
女生徒 *
その他 -

Q. その他感想などありましたらご自由にお書きください

  • 転生していない令嬢もので面白かったです!ユリアナとノーラは仲良くなってほしい……
  • 嫌われ役のキャラにも憎めない要素があって、登場人物全員に好感が持て、ストレスなくプレイできました!
    欲を言えば、せっかく魔法の存在する世界でしたので、もう少し実際に魔法を使う展開があるとなお嬉しかったです。
    とは言え、十分質の高いキャラ設定やストーリー、BGMやUIなど堪能させていただきました。面白いゲームをありがとうございました!!
  • ふりーむで新作をチェックしている時にこの作品に出会いました。悪役令嬢ものの小説や漫画が流行っているのは知っていましたが、まさかフリーゲームにもなっているとは知らなくて、イラストも綺麗だったので嬉しくて即DLしてプレイさせて頂きました!
    エンディングが5つも用意されていて内容盛りだくさんだし(しかも全く予想できない面白いエンディングばかり!)、キャラクターもすごく個性があって見てて楽しいし(ユリアナちゃんが1番好きです)、ぜひ他の人にももっと知って欲しい!と思いました。
    今後も製作者様のゲームが出たらぜひ遊んでみたいと思っています!楽しい時間をありがとうございました。
  • 主人公が好きです、筋肉エンドも中二病エンドも笑いました。でもビンタエンドがとってもすっきりしました♪
  • 名前の付け方がツボで笑わせて頂きました(^^
  • ノーラ様かわいい

- まとめ&製作者の感想 -

悪役令嬢ものをご存じの方にも、そうでない方にもお楽しみ頂けているようで幸いです!
飛石企画さんの立案で製作した本作であり、倉下は悪役令嬢ものの存在をこの度初めて知ったのですが(それでいて本作が面白いと思えるのでこのジャンルを知らない方にもお勧めできるのですが)、悪役令嬢ものというのが思いのほか流行っているようで興味深いです。英語圏でも言及されている方が居たり、翻訳されている漫画が複数あったのにも驚きました。
また、我々の作品としては初めてブラウザ版でもリリースいたしました。Ren'Py(製作エンジン)のブラウザ版のサポートはまだβ版ですが、今のところ幸い大きな問題のご報告もありません。無事にプレイして頂けているようで何よりです。
アンケート開始後しばらく、最初にたどり着いたエンドが「中二病エンド」というご回答ばかりだったのも面白かったですね。本作のプレイヤーさんは中二病の方が多い?!のかと思いきや途中から他のエンドのご回答も増えてきました。
ユリアナが予想以上に人気で少々驚いています。製作が進むにつれユリアナの出番が増えていくなぁ(寧ろシャインより出番あるのでは)と思いながら作ってはいました(笑)
「短かった」というのは誉め言葉と受け取っております!(それでいいんか
本アンケートの結果も踏まえ、v1.10以降からおまけシナリオを追加いたしました。是非ご覧ください!
(※v1.0xからpersistentデータ(既読情報&クリアデータは引き継げますが、v1.0xで作成したセーブデータをロードすると不具合を生じることがあります。ご了承願います。)

改めまして、本作を遊んでいただき&アンケートにまでご回答頂き大変ありがとうございました!!




「転生してない悪役令嬢はまだ運命を知らない」作品紹介ページへ

crAsm topページへ




inserted by FC2 system